新築の照明計画で失敗!寝室にダウンライトはNG?

今回は、我が家のちょっとした失敗談です。   寝室の照明をホテルっぽいムーディーな 雰囲気にしたくてダウンライトとブラケットを使いました。   今思えばなぜ寝室の雰囲気にこだわってたんだろう・・・。 新婚のラブラブ感なんてこれっぽっちもないのに。(笑) &nb ‥‥

リビングの照明にダウンライトって暗い?4つのポイントで解決!

賃貸アパートのリビングは シーリングライトが多いですが、 せっかく新築を建てるならおしゃれに ダウンライトを使いたいですよね。   でも、シーリングライトに慣れていると ダウンライトだけだと暗いんじゃないかな って気になりませんか?   実際、ダウンライトだけ ‥‥

この新築おしゃれ!赤色を使ったモダンなインテリアまとめ

シンプルモダンなカッコかわいいインテリアにするなら アクセントに赤色を使うと効果的です。   単純に「赤色」って聞くと なんだか派手な気がするなー と思うかもしれませんが、 使い方によってはとてもカッコいいです。   これからちょっと実例を紹介しますので 参考 ‥‥

失敗しないためのフローリングの選び方!モダンにするなら何色?

ナチュラルなリビングより モダンなインテリアにしたい!   でも、ホワイト系とダーク系だったら どっちのフローリングがいいんだろう。   フローリングの色選びで こんな風に悩んでいませんか?   フローリングを白にするか黒にするかで イメージが全然変 ‥‥

リビング汚っ!子供のおもちゃの収納ってどうする?

子供のおもちゃってどんどん増えていくから 片付けようがないぐらいゴチャゴチャになりませんか?   シンプルで落ち着いたリビングでの生活を夢見てたはずなのに、 現実は全く落着けない空間になってるよ!って人も多いはず。   まぁ、子供だからおもちゃがゴチャゴチャに ‥‥

エコカラットを使ったカッコよく見せる玄関の施工例を紹介!

僕は家を計画するときにエコカラットの存在を知りませんでした。   工務店の方に 「玄関やリビングにタイル貼ったらカッコよくなるよ!」 って言われたのですが、 「いやいや、タイルはダサいでしょー!」 って言い返していたんですね。   というのも、僕の中でタイルと ‥‥

モダン和室に合うかっこいいカーテンを選ぶ3つのポイントはコレ!

モダンな和室にしたくて、いろんな雑誌を見て 畳の色や壁紙、天井などを決めると思いますが、 案外カーテンって見落としがちなんですよね。 でも、カーテンひとつでガラッとイメージが変わってしまうから モダン和室のコーディネートにカーテンって重要なんです。   実は僕は住宅の計 ‥‥